日本語 | English
 

 
HOME > NEWS 
NEWS >> 記事詳細

2022/12/05

情報学広場アクセス復旧作業実施のお知らせ

| by 図書館管理者
学外から情報学広場(情報処理学会電子図書館)へ「学認」経由でアクセスしようとした際、
ログインできないなどのシステムトラブルが発生している件について、
復旧作業実施のお知らせと「再紐づけ」対応についてのお願いです。

1.復旧作業について
下記のとおり実施します。
作業時間中、学外から「学認」経由でのログイン、ユーザ情報の編集などはお控えください。

日時:2022年12月7日(水)13:00~17:00

2.「再紐づけ」のお願い
アカウントをお持ちの方は、作業終了後、情報処理学会との「再紐づけ」が
必要になりますので、お手数ですが各自で実施をお願いします。
「再紐づけ」の手順は以下のマニュアル№10情報処理学会電子図書館認証方法

→ 復旧作業は終了しましたが、手順が異なることが判明しました。
現在検証し、マニュアルを修正中です。修正版のマニュアルは明日以降掲載予定です。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。(2022/12/7)

→ 再紐付けの手順が確定し、マニュアルを更新しました。(2023/1/6)

3.お問い合せ
本件に関するお問い合わせはヘルプデスクまでご連絡下さい。
※なお、学内からのアクセスや、「学認」以外での学外からのアクセスにつきましては、通常通り行えます。
※「再紐づけ」の対象者は、すでにアカウントをお持ちの方で、「学認」経由で学外から情報学広場にアクセスする方です。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


14:11