日本語 | English
 

 
HOME > オンラインサービスでできること 
オンラインサービスでできること


IDとパスワードを用いることで、情報ライブラリーに来なくても、各種サービスを利用することができます。本学に在籍している学生・教職員であればどなたでも利用できます。
IDとパスワードは、学内ネットワークアカウントと同じです。

主なメニュー

本の返却日を延長する・借りている本を確認する
借りている本の返却期限日を延長することができます。延長期間は返却期限日から2週間です。また、借りている本や予約した本の確認、他大学からの取り寄せ状況、貸出履歴などを確認できます。
  • 返却期限日の延長方法
    1. 情報ライブラリーのウェブサイトにアクセスし、左メニューにあるオンラインサービスから「本の返却期限日を延長」を選び、ログインする。 
    2. 「貸出一覧」をクリックし、延長を希望する本にチェックを入れて、「更新」する。

他大学から論文を取り寄せる
情報ライブラリーに利用したい論文がない場合、他大学からその論文のコピーを取り寄せることができます。
申込方法などの詳細は、論文や本を取り寄せるをご覧ください。
 

他大学から本を借りる
情報ライブラリーに利用したい本がない場合、他大学からその本を借りることができます。
申込方法などの詳細は、論文や本を取り寄せるをご覧ください。


本の購入をリクエストする
情報ライブラリーに利用したい本がない場合、本の購入をリクエストすることができます。
申込方法などの詳細は、本の購入をリクエストするをご覧ください。
 
マイフォルダを確認する
ブックマークした本の情報や検索条件を保存することができます。