HOME > オンラインサービスでできること 
オンラインサービスでできること


IDとパスワードを用いることで、情報ライブラリーに来なくても、各種サービスを利用することができます。本学に在籍している学生・教職員であればどなたでも利用できます。
IDとパスワードは、学内ネットワークアカウントと同じです。

 主なメニュー

本の返却日を延長する・利用状況を確認する
借りている本の返却期限日を延長することができます。延長期間は返却期限日から2週間です。また、借りている本や予約した本の確認、他大学からの取り寄せ状況、貸出履歴などを確認できます。

他大学から論文を取り寄せる
情報ライブラリーに利用したい論文がない場合、他大学からその論文のコピーを取り寄せることができます。
申込方法などの詳細は、「論文や本を取り寄せる」のページをご覧ください。
論文や本を取り寄せるを見る

他大学から本を借りる
情報ライブラリーに利用したい本がない場合、他大学からその本を借りることができます。
申込方法などの詳細は、「論文や本を取り寄せる」のページをご覧ください。
論文や本を取り寄せるを見る

本の購入をリクエストする
情報ライブラリーに利用したい本がない場合、本の購入をリクエストすることができます。
申込方法などの詳細は、「本の購入をリクエストする」のページをご覧ください。
本の購入をリクエストするを見る
 
マイフォルダを確認する
「マイフォルダ」はみなさんひとりひとりの専用フォルダです。
「マイフォルダ」にはブックマークした本の情報や検索条件を保存することができます。