日本語 | English
 

 
HOME > 過去のA5棚一覧> 過去のA5棚(2013年度)> A5棚(2013年10月) 
今月のA5棚


10月のテーマ:電子ブック事始め                       


“好きな時に、好きな本を手に取れる自由” を

一緒に始めませんか?
電子書籍元年と呼ばれた日から、はや3年。
10月のA5棚では、電子ブックを取り上げます。
ライブラリーの本(和書254冊・著作権フリーの洋書 約3,500冊)が、
電子ブックで読めるのはご存知でしょうか? 
電子ブックなら、人気の本も、好きな時に読めるし、
館内利用の本も好きな時に利用できます。
シリーズ本も揃っていて、なかには電子ブックでしか読めない本もあります。
(どんな本か気になりませんか?)
ライブラリーのオススメセレクション、揃ってます。
百聞は一見にしかず。ぜひ、一度ご覧ください。
※電子ブックでも読める36冊とiPadを展示しております。
どうぞご自由にお試しください。
  
電子ブックは、情報ライブラリーのHPから利用できます。
2つのサイトのうち、どちらから利用できるかについては、こちらをご確認ください。
  1.Net Library:和書205冊・著作権フリーの洋書約3,500冊を読むことができます。
  2.eBook Library:和書49冊を読むことができます。

 【10月のA5棚:5つのカテゴリ】
TOP10      人気の本も、電子ブックなら好きなときに読めるのです。
ONLY      電子ブックでしか読めない本もあるのです。
事典・図鑑   館内利用の本も、電子ブックなら好きなときに利用できるのです。
シリーズ01  シリーズ本は、電子ブックでも取り揃えているのです。
シリーズ02  電子ブックでしか読めないシリーズ本があるのです。  


今月のA5棚とは?
情報ライブラリーのすべて書架には、「A1」「B2」など番号がついています。
そのうち、書架番号「A5」は、いつもは別々に並んでいる本を、
あるテーマのもとに期間限定で集め、紹介する特別な本棚です。
時事ネタから季節ネタまでバラエティ豊かに○○なテーマの本を紹介します。 

過去のA5棚を見る