日本語 | English
 

 
HOME > NEWS 
NEWS >> 記事詳細

2017/04/11

【続報】CiNii論文公開停止に関するお知らせ

| by 図書館管理者

論文公開事業の終了により、CiNiiでは論文の公開を停止していましたが、作業の遅れなどにより混乱が生じていることから、一部論文を除き、従来通り論文のダウンロード機能の提供が再開されています。

ダウンロードできる論文:
・平成29年度(2017年度)以降にJ-STAGEへの移行作業が行われる予定の論文のうち、無料で公開されていた論文
・移行作業が行われない論文
・移行作業が完了した論文は、CiNii上で移行先へのリンクが提供されます。

ダウンロードできるのは学会と権利調整がついたもののみです。上記の条件に当てはまるすべての論文がダウンロードできるわけではありませんので、ご注意ください。

ダウンロードできない論文:
・平成29年度(2017年度)以降にJ-STAGEへの移行作業が行われる予定の論文のうち、これまで有料または機関定額制で提供されていた論文
機関定額制の雑誌一覧
・独自ウェブサイトあるいは他の論文公開サービスでの公開等の意向を表明した学協会が発行する論文

なお、今回のダウンロード機能再開は、J-STAGE等への移行作業が完了するまでの暫定的な措置です。
詳細は、CiNiiのウェブサイトにあるお知らせをご覧ください。

CiNiiお知らせ:論文ダウンロード機能の継続についてを見る
14:40