日本語 | English
 

 
HOME > 過去のA5棚一覧> 過去のA5棚(2019年度)> A5棚(2019年5月) 


2019年5月号
テーマ:「SDGsって何?」

2019.05_A5棚

SDGs(エスディジーズ)を知っていますか?
『SDGs( Sustainable Development Goals)』とは、2015 年に国連で採択
された世界を変えるための17 の目標です。
環境保全や貧困撲滅などを掲げ、次世代に続く持続可能な社会の実現を
目指しています。現在世界各国ではさまざまな取り組みが実施されてお
り、今後、研究分野においてもSDGs 達成のための活動が活発化してい
くことが予想されます。そこで、「今月のA5 棚」5月号では、SDGs をテー
マに、SDGs を理解するための本、17 の目標に関連する本など約80 冊
を集めました。この機会にぜひ手に取ってご覧ください。
IT が持つSDGs 達成の可能性について考えてみませんか?
 


今月のA5棚とは?
情報ライブラリーのすべて書架には、「A1」「B2」など番号がついています。
そのうち、書架番号「A5」は、いつもは別々に並んでいる本を、
あるテーマのもとに期間限定で集め、紹介する特別な本棚です。
時事ネタから季節ネタまでバラエティ豊かに○○なテーマの本を紹介します。 

過去のA5棚を見る